【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さよならの握手
今日はテスト二日目にして何故か昨日やった数Cが返ってきた。

返却してる時に何人かの人とにこやかな担任が握手をしていたのでちょっと気になって見てた。

あんまりにもにこやかなんで、(ちなみに、握手されてる人はいつも点数悪い人ばっか)最後にいい点取ったからだと思ってた。





…あとからよく聞くと追試が決定した人だったらしい。

なるほど、さよならの握手…。
大丈夫…追試4個で留年だから。
【 2011/02/26 12:32 】

| ケータイ | コメント(0) | トラックバック(1) |
夢じゃなければいいね。
こんばんは。

今日は朝から酷く目覚めの悪い夢を見ました。

センター試験前日の夢。
しかもノー勉。

だから、一人かなり焦ってました。
だって、周りは普通に勉強してるから。

それ以前に空白の一年間があるのが…。
河合のセンター模試から一年間空白な件。

八割いった教科が一つも無いので焦る私。

なにこれ、勉強しろっていう警告?

……化学のわからないところを先生に聞きに行こうか。
ともかくコツコツ始めよう。
【 2011/02/06 23:29 】

| ケータイ | コメント(0) | トラックバック(0) |
リコリスの悲劇
先週の月曜日の話。

結局コープスパーティーをアマゾンで買って、そのついでにあるお菓子を買ってみた。
APHファンのほとんどは知っている海外のお菓子。

原作ではアイス君が普通に食べていたものです。

その名も『リコリス』
海外…得に欧米では主流のお菓子だそうです。
ちなみに日本人の口には合わないとか。

そういえば某チョコレート工場の主人公が買っていたような…。

それを二袋購入。
一袋210円…。


そして、月曜日。
それを持って登校。

生駒まで一緒に行く友達が2人いて、その子達はおんなじ学校に通っているのでネタに一袋。

まあ、ネタ程度に…と思って渡した。

ちなみにその時まで食べていなかったので、とりあえず食べてみることに。

黒いチューブをぐるぐる巻いたような形。
一口パクリ…。

私「…………(もぐもぐ)…!…………(もぐ…も、ぐ)…。」

とりあえず気力で飲み込んだ。
食べている時は終始無言だった。

なんの味だろうね、あれ。
すごく形容しがたい味。
ただ言えるのは、けっして美味しくない。
むしろまずい。

しかも臭いが…。
そのうえ口の中に味長持ち。

電車を降りた後の徒歩の道のり、なんだか気分が悪かった。


とりあえず、それを友達にあげることに…。

6人食べて全員吐き出した。
恐るべきリコリス。

うん、口直しにクッキー持って行って正解でした。




どうでもいいですが、北欧にはサルミアッキという飴があるそうです。
世界一まずい飴らしい。
リコリスをベースに『塩化アンモニウム』が入るらしい。

なにそれ怖い。

原作ではフィンランド関連で出てきたんだっけ?
忘れた。
【 2011/01/31 23:20 】

| ケータイ | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近のマイブーム
最近あるホラゲーを見るようになりました。

こんばんは、年明けで初めてのまともな更新です。


コープスパーティーというゲーム。
ちなみにグロ過ぎるのか17歳未満はやってはいけないようです。

うん、グロかった。(←プレイ動画見てた)
プレイ動画では、Chapter3までしか公式で認められていないので探しても無いみたいです。

漫画版も買ってますが、そこで終わったら泣きます。
(´・ω・`)


買おうかな…?


下からちょい感想。もちネタバレ含み。

























はっきり言うとかなりグロい。
耐性の無い人にはきついだろうな。
ゲームも漫画も。

そんな耐性の無い友達に見せたら、早く閉じろと怒られた。
(´・ω・`)

私的に一番グロかったのは、すずめちゃんが死ぬところ。
彼女の場合原型が無くなってました。

それでも、世以子ちゃん(首を吊って)も宍戸先生(悪霊に刃物の入った棚を倒された)もそれなりだが…。

そして、森繁くんの性癖が異常すぎる。
死体見て興奮とか…。

確か、最期は発狂して行方不明になるとか…。

森繁くんはすずめちゃんと仲がかなり良いらしい。
その子は全く原形が無くなって死んでるので、森繁くんが知らずに写メしてたらしい。
で、後からすずめちゃんと知って発狂…?

Chapter4以降の話だからよくわからない…。


ちなみにゲームも漫画も主人公の視点になるのが一番最後。
遅い…。


ギリギリ17歳だし…ゲーム買おうかな。

あの…ナナシのゲームみたく友達に貸し出すことは無いと思う。
あれは、怖くて1日で止めた。
SIRENも一人で出来る気がしない。

だって…CGがリアルなんだもん…。
コープスパーティーは完全なるアニメ絵です。


…が、お金が…。
【 2011/01/20 23:22 】

| ケータイ | コメント(0) | トラックバック(0) |
no title

毎年ここだけ積もる
【 2011/01/15 18:58 】

| ケータイ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
